So-net無料ブログ作成
検索選択

牛丼店に強盗、18万奪う=容疑で香川大生逮捕−県警(時事通信)

 牛丼チェーン店で現金を奪い、逃走中に警察官に暴行したとして、香川県警高松北署は8日、強盗や公務執行妨害などの疑いで、高松市西町の香川大3年阿部裕太容疑者(22)を逮捕した。同署によると、「間違いありません」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は8日午前5時35分ごろ、高松市木太町の牛丼チェーン「吉野家」高松中央インター店で、男性従業員(35)に包丁を突き付けて脅し、現金約18万5000円を奪った疑い。さらに同店近くで、逃走中の容疑者を呼び止めた県警本部機動捜査隊の隊員(35)の首を絞めるなどして、軽傷を負わせた疑いも持たれている。
 高松北署によると、阿部容疑者は隊員に暴行した後、スクーターで逃走。奪った現金や診察券などが入ったバックを、暴行現場に残していたため身元が判明し、自宅付近で同署員に発見された。 

【関連ニュース
赤い車でひったくり、容疑で兄弟ら逮捕=追い抜きざまに、20件か
パチンコ店で340万円奪われる=男が従業員殴り逃走
体持ち上げ、つるしたロープに=自衛官の自殺偽装事件
裁判員「性犯罪の刑軽すぎ」=未遂罪、求刑通り懲役7年
裁判員「車で片道5時間」=選任前日から判決まで連泊

受験生「感謝したい人」 先生より母親(産経新聞)
北教組事件 小林氏進退は道連に一任 小沢氏(毎日新聞)
「個所付け」漏えい、前原国交相を口頭注意(読売新聞)
勤務環境の改善は「今後も相談」―日産婦学会・海野氏(医療介護CBニュース)
<COP10>名誉大使にMISIAさん(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。